先月のTV AGE講座(@池袋コミュニティ・カレッジ)は事情により中止となりましたが、今後、いっそう充実した講座が予定されています。
以下、7月・8月・9月のお題目をご案内いたしますので、ご検討/お誘い合わせのうえ、是非、足をお運びください。


●会場:豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店別館 8・9階(→地図
●WEB申し込みはコチラから。
TV AGE ヒットメーカーが語る作品誕生秘話
●受講お申し込みに関する詳細は、池袋コミュニティ・カレッジHPのQ&Aページをご覧ください。
●お電話でのお問い合わせは同カレッジ [歴史・自然・文化]係 03-5949-5481 まで。
●TV AGEでは、メールにてご予約を承っております。
送信タイトルに「コミュニティ・カレッジ受講希望」と記入の上、お名前(*フルネーム/ふりがな)と受講希望日時を
territory.tvage@gmail.com 宛に送信してください。
その後、ご予約確認のメールを送信致しますので、それをもって<ご予約完了>となります。
二日経っても返信がない場合は未着の可能性がありますので、再度ご連絡下さい。
なお、各回受付は、<講座前日の正午>で締め切らせていただきます。



【7月23日/18時30分〜】
TV AGE講座
続・昭和コマソン大全/CMソングの魅力
講師:濱田高志
ゲスト:鈴木啓之(アーカイヴァー)


一月に開催して好評を博した、昭和のテレビ・ラジオコマーシャルの名曲をふんだんにご紹介する企画の第二弾。
今回も秘蔵音源と秘蔵映像を駆使した講義を開催。

【8月27日/18時30分〜】
TV AGE講座
昭和テレビ・映画主題歌大全
講師:濱田高志
ゲスト:鈴木啓之(アーカイヴァー)


未CD化曲を中心にテレビ・映画のために書かれた主題歌を豊富に紹介。洋画の日本公開時に日本独自で制作された主題歌や外国曲の日本語カヴァーなど、貴重な素材をお楽しみ頂きます。

【9月24日/18時30分〜】
TV AGE講座
テレビ・映画音楽の巨匠たち「宇野誠一郎
講師:濱田高志


ひょっこりひょうたん島」や「ムーミン」「ふしぎなメルモ」などアニメーションを中心に魅惑のメロディを数多く世に届けた作曲家・宇野誠一郎
本講座では氏の貴重な証言を交え、代表曲はもとより未音盤化曲や未CD化曲などをふんだんにご紹介します。
(月刊てりとりぃ・広報部)