2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽コミュニティ・サイト<MUSICSHELF>内、アンソロジスト・濱田高志さんによる連載コラム『ARTISAN de la MUSIQUE』の最新号が更新されています。 今回は、<旅の備忘録>と題し、先月、濱田さんがフランスを訪れた際のことを綴っています。 人気コミック…

イラストレーター・宇野亜喜良さんと和田誠さんの新刊発売を記念したトーク・ショウの開催が、いよいよ今週末に迫ってきました。 当日は、ご入場いただく際、かなりの混雑が予想されます。猛暑のなか、たいへん恐縮ですが、お早めのご来場をお願いします。 …

昨日から配布がスタートし、設置場所によっては今号も配布日の異なる「月刊てりとりぃ」。 わざわざ足を運んでくださる方には、煩わしい点が多々あるかと思いますが、なにしろヴォランティア参加の少数スタッフで回しております故、どうかご了承いただけます…

「月刊てりとりぃ」第5号が完成。今号は8頁立てということもあり、余裕をもって制作スケジュールを組んでいたのですが――いやはや、編集部の都合により、なかなか組みあがらず――慌ててしまいました。 しかしながら皆さまのおかげで、無事完成。限定150部・ナ…

昨日、今月開講分についてアナウンスさせていただきました、池袋コミュニティ・カレッジに於ける公開講座『ヒットメーカーが語る作品誕生秘話』ですが、来月からは、インターネット上での直接お申し込みが可能となりましたのでお知らせいたします。 その、来…

池袋コミュニティ・カレッジに於ける公開講座『ヒットメーカーが語る作品誕生秘話』、今月分のご案内がすっかり遅れてしまいました。たいへん申し訳ございません。今月は、「翼をください」をはじめ、数々のヒットソングを手掛けられてきた作詞家・山上路夫…